フレッツ光のぷららでIPoE接続できるようになってた

最近ぷららのマイページから、IPoEを開通できるようになったので、試してみました。

マイページのIPoEを開通する、みたいなボタンを押して必要事項を入力、10日程度で利用可能になったメールが来ました。
ちなみに他プロバイダでIPoEを開通している場合は、解約しないとぷららで開通できないようです。

インターネットマルチフィードのtransixサービスを利用できるようです。

ルーターでの設定方法は、
transix DS-Lite 接続確認機種情報

または、ぷららじゃなくてINTERLINKですが、おそらくほぼ同じ設定で利用できるかと思います。
(最近までZOOT NATIVE使ってました)
ZOOT NATIVEの設定マニュアル一覧

診断君とかで自分のホストを見てみてplalaじゃなくてtransix.jpになっていれば成功です。
診断くん

PPPoEだと夜に1MB/s以下になったりするので、プロバイダとルーターが対応してるならIPoEにした方がいいね。